ゲイスピダイアリー

怪しくないです。

【キュッ!キュン!-ゲイスピダイアリー-vol.111】

 

なんか最近眠くて眠くて

死ぬほど眠くて

 

昼寝しても夜、普通に寝られちゃうから

なんでだろーと思ったら

 

満月だったからですね。。

しかもいつもより強力なエネルギーです。

 

さて、年に一度の

スーパームーン(月が最も近い)

 

3年に一度ぐらいの

ブルームーン(一ヶ月で②回目の満月)

 

が,重なって

 

スーパーブルームーン

 

です!

 

次にまた、どっちも重なるのは

6年後!

 

2029年ですね!

しゅごい!

 

先日、友人とご飯を食べている時に

失恋の話になりました。

 

もう何年、恋を休んでるでしょうか。

 

傷つくことを恐れて

どうせ別れる

どうせうまくいかない

 

などと考えてしまったする自分がいて。

 

実際にパートナーを望んでるか?と言われる

と、そんなことないと思うのだけど

強がりだったりするのだろうか。

 

なぜ人は99%終わるとわかってるものに

手を出すのだろうか。

 

大事なのはそこではなくて

今が幸せならそれでいいと

思うのだけど

 

あとで無駄だったなと

思うかもしれないなら

もっと確実なもっと現実な

 

親にもっと会うとかに

時間を使った方がいいんじゃないかと

思ってしまう。

 

学校が終わって 

時間もできれば

かれぴほぴぃぃーー!ってなるかな。

 

話は戻って

 

少し失恋したような気がして

胸が「キュッ」てなった。

 

という話で

実際には胸はキュッてなっておらず

脳で感じてるわけだが(ウルサイ)

 

キュッ!とキュン🫰

 

紙一重で

 

ときめきを感じることと

苦しみを感じる感覚の部位は

よく似ている。

 

キュッ!となると

ああ,悲しいと思うけれど

その時はやはり

自分中心の考えになってしまっていて

 

実はコチラも

 

キュンとさせたり

キュッとさせたり

 

してしまっていることがあるわけだ。

 

今日は学校でテストを受けながら

テストが2分で解き終わってしまったので

残りの58分間

 

ボケーっと考え事をしていた。

 

大学に入りたてのころ

バイトをいくつかかけもちをしていた。

 

居酒屋

レストラン

ゲイバー

家庭教師

塾講師時

 

同じことずっとやってると

飽きてしまうのだ。

 

塾講師をはじめたころ

横浜の田舎の方に派遣された。

 

子供たちもいい子たちだった。

ところがすぐに移動になってしまった。

 

今度は横浜のセレブたちが住む街の

校舎にうつった。

 

以前の先生の学歴が微妙で

クレームが来たらしい。

 

いや,怖過ぎだろ。笑

 

子を思う親の気持ちはすごいです。

 

その時は学歴で言えば

わしが方がまだましだったので

(遥かに上)

急に申し訳ないが移動して欲しいと

頼まれた。

 

前の教室では

名前を下の名前で呼んでいたので

 

新しいクラスでも下の名前で呼ぶと

怪訝そうな顔で生徒たちにみられる。

 

その後のアンケートで

というか、授業初日でアンケートだった

らしく、酷い書かれようだった。

 

呼び捨てキモイとかね。笑

 

かなしい!笑

 

その教室の室長や教員が 

個人的には肌が合わず

 

教員たちの部屋にいるのがやだったので

休憩時間もずっと生徒たちの部屋で

過ごしていた。

 

すると子供達はすぐに懐いてくれて

仲良くなった。

 

室長

『先生はえらいですね!

休み時間も生徒たちとコミュニケーション

とって!』

 

わし

(いや、あんたたちといたくないだけや)

 

すると半年後のアンケートでは

室長たちより高評価のアンケートだった。

 

生徒のうちの一人で

やたら絡んでくる女の子がいた。

 

その子が一番最初の

アンケートでめっちゃキモイって

書いていた子だった。

 

彼女は特に学力が高いわけではなかった。

 

わしは当時,国語の担当をしていて

わしに近づきたかったからか

 

学校で作文のコンクールに出るというのだ。

そんなガラの子でもなかった。

 

その子の友達たちも

 

え?なんで?

 

みたいな感じだった。

 

彼女は

作文を書いてくるのでわしに

見てほしいと言った。

 

仕方ないので

文章を直したり、こうしたら?と

アドバイスをした。

 

結果、最優秀賞だった。

 

何度もいうがそんなガラじゃないのだ笑

 

彼女も彼女の親も

わしを崇めたてまつって感謝していた。

 

そして学期末。

わしも都内にいることが多かったので

塾講師を辞めることになった。

 

すると最後の授業で

彼女から手紙をもらった。

 

きっと恋文だろうと思った。

 

最初はキモいと思ってました

どんどん好きになりました。

 

みたいな内容だった。

 

連絡先はもちろん交換NG

最終日もらった手紙に返事をする

ことはできなかった。

 

もちろん、できたとしても

してはいけなかった。

 

小学校6年生の彼女はわしに

キュンをしてくれて

キュッ!もさせてしまったのだろう。

 

いつか返事がくるかと思って

待っていてくれてたのだろうか。

 

あれから時々、彼女を思い出す。

名前も忘れてしまったが

顔はなんとなく覚えている。

 

キュン!するってことは

いづれキュッ!がくる。

 

それは逆に相手にも

させてることもあるわけだなと

しみじみ思いました。

 

 

8/31の開運フードは

 

かぼちゃ(金運)

もずく(強運)

ゼリー(恋愛運)

 

トイレ掃除

 

瞑想をする

浄化風呂に入る

映画館にいく

何か予定をいれる

 

 

今日はすごいぞーー!

これを見たあなたはラッキーだーー!

 

良い一日をですよ!