ゲイスピダイアリー

怪しくないです。

【場がしらけろけろけろっぴ-ゲイスピダイアリー-vol.133】

さて、

今日はお酒を飲む飲まないに

ついてです。

 

わしはお酒が嫌いなわけではないですが

 

脳が覚醒してしまって

眠れなくなるのが嫌で

基本的に平日は飲みません。笑

 

もちろん、体のことも考えてですが

昔はお酒は百薬の長なんて

言われてたけど

今ではタバコ並みに

百害あって一利なしといった

言われようです。

 

お酒は

楽しい時間をもたらしてくれる

起爆剤でありながら

不幸を招く原爆のようなものでも

あります。

 

失敗は数知れず。

楽しい時間も数知れず。

 

でも結局のところ

お酒が身体や、性格に合う人もいて

人それぞれなんだろうと思います。

(なんやねん)

 

ただやはり

 

お酒を飲まないとなると

なんか場がしらけるというか

 

「付き合いわりぃな」

 

と言った感じの雰囲気になるのが

いまだに解せなくて

 

別にどっちでもいいと思うんだけど。

 

確かにブスが

 

「おさけのめなぁぁぁい」

 

みたいの腹立つけど

まあ仕方ない。

 

ブスは「寒い」って言っちゃいけないし

大変です。

わしは言ったとありません。

 

「暑いぶひぃぃぃぃ」なら

あります。

 

お酒を飲める飲めない

飲む飲まないで

 

生きづらくなってる人も

たくさんいるんだろうなー。

 

わしはそういう仕事してて

 

飲めない人が来ても

全く気にならないし

 

無理矢理飲ませてる人とかを

他のお店で見たことあるけど

 

身体壊したら責任とってくれるんかね?

 

お店の人も

今だけのことよりは未来を考えて

飲酒することをオススメしてます。

 

ノリわりいぃな。なんて言ってくる人

ほっときゃいいんです。

 

身体大事にして欲しいです。

 

さて

 

先日、誰かのストーリーで

料理を写してるのがあって

 

正直あんまり美味しそう

じゃなかったんだけど

まあそれはいいとして

 

何かのフライに

赤紫色っぽいタルタルソースが

のってて

 

おそらく柴漬けのタルタルなんだけど

 

なんか

まあなんでもいいんだけどさ

 

まだそれやってんの?って

ならない?笑

 

タルタルソースを

オーソドックスなタルタルから

一風変わった感じにかえるブームって

もうとっくに過ぎ去ってる気がするんだけど

 

ちょっと前で言えば

 

卵かけご飯にトリュフとか。

 

まだそれやってんの?ってなるよね。

ならないか。

 

わしだけ?笑

 

タルタルに関して言えば

 

いつもの味で食べたい人もいるし

変わり種で食べてみたい人もいるだろうし

 

いろんな人がいると思うんだけど

 

いぶりがっこのタルタルとか

らっきょとかピクルスとか

なんでもあると思うねんけどね。

 

料理って

わしみたいにわがままな客多いし

常に変えていかなきゃだから

大変やと思うけど頑張って欲しい

ところでもありますよね。

 

だからわしはやらないわけだけども笑

 

時々、お店やるぐらいなら

いいかもだけど

やっぱり毎日のこととなると大変だよね。

 

常に同じものを出す店と

 

今流行ってる風のものを出す店とか

 

いろいろあると思われますが

 

後者(流行にのる店)を選択していて

 

卵かけトリュフご飯やってたり

柴漬けタルタルやってるとこあったら

 

考え直して欲しいです。笑

 

(誰)

 

もしやってる人たちいたら

ごめんなさい!

 

それはそれでいいと思うんだけど

ほんとに美味しいと思っててやってるのか

流行ってたからやってんのか

 

が、大事なポイントで

 

流行だとしたらもう遅れてるよねって、、

っていうね、、、

 

別に柴漬けに罪はないのよ!

トリュフにも!

 

他にもそういう例はたくさん

あると思うけど

それが今は思いつかなくて。

 

なんだろなー。

なんだろ。

 

今この料理でてきたら

時代遅れだと感じるものって

あります?

 

あーそれ流行ったよね!ってやつ。

 

なんだろなー。

なんだろね。

 

 

さて、11/8の開運フードは

 

好きなものを食べる

 

開運アクションは

 

太陽の光を深呼吸して浴びる

瞑想やヨガをする

 

家の中の神聖な場所の掃除

自分自身の見つめ直し

美容院にいく

 

です!

 

それでは今日も良い一日を!

 

自分で新しい何かを生み出せるように

頑張りたいですね!