ゲイスピダイアリー

怪しくないです。

【アルカ✖︎ナニカ✖︎キルア-ゲイスピダイアリー-vol.139】

人生楽ありゃ苦もあるさ。

 

ギブアンドテイク2023。

 

さて、

今年一年の

 

人にしてもらったこと

人にしたことを考えてみましょう。

 

どちらが多いですか?

 

してあげたことの方が多いですか?

してもらったことのこほうが多いですか?

 

してあげた方が多いと答えた方。

勝手にして自己満足してませんか?

 

ほんとにそれは

相手が望んだことですか?

 

 

さて

 

 

まあよくあるんです。

お店やってると

 

パーティ来てください!って

言うから行くと

 

わしの時には来ないって言うね。

 

まあ全然気にしてませんよ。

(根に持ってる)

 

いまなんて

SNSもあるだろうに

忘れたふりもできないだろうから

 

そう言う人たちって

どんな気持ちなんだろうか。

いつも不思議で仕方ない。

 

自分はしてもらったのに

いけてないなぁぁぁ〜を

繰り返してるうちに

忘れるんかな?

 

よく話を聞いてると

ナイモンとかリアルで待ち合わせしてて

当日待ち合わせ直前に

ブロックされるとかあるって

聞くけど

 

そのブロックされた人も悲しいけど

ブロックした側のほうが

可哀想な一日になりそうだと

思うんだけど

 

まあ、そんなこと思うような人だったら

そんなことしないだろうし

 

精神が崩壊してるんだとは

思うのだけどね。

 

もはや人間(戦後)ではない。

 

なんかそういう人

増えたよね。

まあこれからどんどん増えてくんだろけどね。

 

人を平気で殺してしまえる

時代になりそうですよね。

思いやりもなく。

 

かなぴい! 

わたしはかなぴい!

 

 

まあそういう人たちとは

関わらなければいいと言うか

 

生きてるフィールドが違うだけで

何が正しいとか悪いとかないんです。

 

確かに

こちらが勝手にしたお祝いに関して

見返りを求めるのはなんか違うけど

 

来て欲しいって言ったなら

わしのときは来いよって思いますよね?

(根に持ってるpart2)

 

ハンター✖︎ハンターを

読み直してて

 

何かしてもらうために

何かしてあげなきゃいけないくだりの

話があってね。

 

人にはやっぱり

キャパシティがあって

 

もらうばかりだと溢れてしまうんです。

 

何かを手に入れるには

何かを捨てなければいけない。

 

洋服のクローゼットと

一緒で、新しい服を入れるには

古い服を捨てなければいけない。

 

逆に言うと

捨てるとどんどん入ってくるので

断捨離しましょうってことです。

 

人も物も店も

どんどん断捨離しましょ。

 

いやぁぁあー!!!

私のことはすてないでぇぇぇー!!

 

 

ぶぅぅぅぅひぃぃぃぃ!

 

 

12/4の開運アクションは

 

知識のためにお金を使う

お金に関する勉強をする

赤を身につける

 

です!

 

今日から五日間開運ラッシュ!!!!

しゅごい!!!

 

楽しく開運しましょう。

 

わしはもう開運疲れして

ちょっと休憩中です!

 

無理してやらないことも大事。

 

けど、なんも頑張ってない人は

無理せなあかんよ?笑

 

 

かしこぉ!