ゲイスピダイアリー

怪しくないです。

【本能(脳)-ゲイスピダイアリー- vol.134】

SNSの流行で

他人の人生が「なんとなく」見えるように

なってしまった。

 

それに

 

嫉妬する人

イラつく人

うざいと思う人

感銘を受ける人

癒しをもらえる人

 

様々な人がいると思うが

実際にその投稿が真実であるとも

限らない。

 

鶏が先か卵か先か

 

といったように

 

そこにあったものをSNSにあげるのか

SNSを撮るためにそこへ向かうのか

 

前者は真実であるように思う。

 

そこにあったものを

たまたま載せようと思った。

 

まさにストーリーズの機能と

一致している。

(なぜそう思うのか後述)

 

ところが

 

後者はどうだろう。

または時差投稿など。

 

なんのために?

 

英語で「ストーリー」は物語と訳される。

 

I(一人称)わたし

You(二人称)→あなた

He(三人称)→彼(誰か)

 

それぞれの

所有格である

 

My(わたしの)

Your(あなたの)

His(彼の・誰かの)

 

と「ヒストリー」をくっつけると

 

My story(私の物語)

Your story(あなたの物語)

His story(彼の・誰かの物語)

 

 

his story」=彼の(誰かの)物語り

 

hisstory

 

history

 

それはいずれ歴史と呼ばれるものに変わる。

 

誰かの人生は誰かの歴史である。

 

それらの集合が

いわゆる『歴史』になるわけだが

 

過去においても

 

嘘の史実や

ごまかされたものがきっと

たくさんあるのだろうと思う。

 

それが時差投稿であったり

真実ではない投稿であったり

脚色された投稿であったり

 

そのことから

 

遠い昔から

 

見栄や嫉妬や嘘が

世界中に混在していたと推測される。

 

そして現在のいろんな人の歴史を

細かく調べて

未来人は過去を推測するわけだが

 

その虚偽のストーリーによって

混乱させられてしまうわけだ。

 

これらが

捏造されたストーリーが

真実ではない所以なのだが。

 

わしは基本的に

人をブロックしたり非表示することは

なくて、嫌なら繋がらなければいい派

なんだけども

 

逆にストーリーするたびに

連絡くるのはうざいから

こちらのストーリーを非表示に

することはある。

 

まともな内容ならいいのだけど

あきらかにウザ絡みなのは

ごめんなさいって感じ。

 

でも気にはなるよね。

そういう人たちの脳が

どういう脳の作りになってるんだろうって。

 

送ったらうざいと思いつつ

我慢できないのだろうか。

 

我慢ができないって

どういう脳の作りなのだろうと。

 

はっ!もしかしてそれが

 

本能(脳)?

 

脳だけに?

 

今度からそうしようかな。

 

『ごめぇぇん、ちょっと本能が

独り歩きしちゃってぇぇ』

 

本能なら仕方ないかぁぁぁ。

 

ってなるかな。

 

人の男に手を出してバレた時に

 

『ごめん🙏本能が!』

 

本能には勝てれへんねんんん〜ってね。

 

今の若い子達は

意外としっかりしていて

 

本能むき出しおじさんたちを

敬遠しているように感じる。

 

『こういう連絡がくるんですよぉぉ』って。

 

大体、可愛い子たちは

 

あの人と

あの人と

あの人と

あの人と

あの人から

(大体毎回一緒)

 

『泊まりにおいでよって

言われてるんですよね』

 

 

ああ、こうやって情報が

もれるのか。

気をつけなきゃと

思いながら

 

ひっそりとDMを送り続けるわけだが

変なことは送らないようにしないと

(そもそも変なこと送らないけど)

 

と、反面教師にさせていただいて

おります!

ありがとうございます!

 

そうなんだぁぁ。

その本能おじさんたちは危ないから

うちにおいでぇぇぇってね。

 

クズ。

どうもクズオブクズです。

 

みなさん!

本能おじさんにならないように

気をつけましょうね!