ゲイスピダイアリー

怪しくないです。

【いつまでも続かないこと -ゲイスピダイアリー-vol.129】

今まであったことが

いつまでも続くとは限らない。

 

この三年間(2023-2025)

いままであってこれからも

あるであろうと思われていた

巨大なものが崩壊すると

言われていて

 

それはモノだったり

価値だったり会社だったり

すきぴだったり。

 

「出会い」によって

人生は劇的に変わる。

 

わしとの出会いはよかったのだろうか

 

そう考えない日はない。

わしと出会わなければ

 

悲しむことも

辛いことも

怒ることも

死ぬことも

 

なかったんじゃないか。

 

もちろん逆も少なからずあって

 

わしのおかげと思ってくれる人も

いるのでないかと思うのだけど

そればっかりは全員

死ぬまで生きてみなければ

わからない。

 

わしの力なんて「ほぼ」ないから

そんな影響ねーよ。と思うと

思うのだけれど

 

やはり

 

少なからず人生を変えてると思うと 

心がモヤモヤする。

 

話は全然変わるのだが

いつも不思議に思ってることがあって

 

シャンプーとかサプリとかって

何年試して「これは、大丈夫」

って言ってるんだろうと考える

 

おそらく

戦後に髪を洗うようになって

1945年以降

現在に至るまでに約78年。

 

石鹸会社の大手が

とりあえず作って販売したのだろうけれど

その頃は実績などきっとなくて

人体実験もそこそこだっただろう。

 

その遥かあとから生まれた

わたしたちは

そんなことも考えず

 

すでにあるシャンプーを

当たり前だと思って使っている。

 

なぜ、シャンプーを「安心」して

使えるのか。

 

なぜ、最近販売された「サプリメント」を

安心して飲めるのか。

 

五年くらいの実験で

なぜ大丈夫だと思えるのか。

 

102030年後は

どうなるんだろうと考えないのか。

 

コーラが実はヤバかったとか。

そのうち問題になるのではと。

(まあ、やばいと思いながら

めっちゃ飲んでるけど)

 

かといって

 

歴史が浅いからダメとか

歴史が古いから良いとかでもない。

 

江戸幕府があったことも

鎌倉幕府があったことも

 

ほんとにあったのだろう。と

思い込んでしまう。

 

わしは正直、

過去はないと思ってる派なので

まあ、ここは難しい話になってしまうので

はしょりますが

 

人間の意識が

ものごとの存在を生み出すって

すごいあると思っていて

 

そこになかったものを

あることのようにできるのが

人間の願い・空想・妄想。

 

魔法は使えないけれど

魔法のようなことはできたりする。

 

過去はなかったけれど

あったようにできる。

 

それと同様に

 

夢を膨らませ

あれをやりたい

これをやりたいと願いが

それは実現する。

 

ところが

二年ぐらい前までは

これやるぞーーってものが

たくさんあったのだけど

今では

 

特にやりたいことが

なくなってしまった。

 

やりたいことがないわけでは

ないのだけど

それに対する熱意が低下してしまった。

 

このままボケボケ

毎日同じことの繰り返しで

 

挑戦できることもあるけれど

 

うーん。

なんだかなーとなる。

 

学校と仕事で

体力的にかなりキツくて

脳に血液が流れていない感じがする。

 

すきぴに対する意欲も

なくなってしまった気がする。

 

誰かといるより

一人でいたい。

 

こうやって人は老いていくのだろう。

 

ちょっと休むのもありかなと

思うけど

まあ、やっぱり

わしが頑張ることで

みんなも頑張ろうってと思って欲しいし。

 

そんな影響力はないでげすけどね。

ぴえん

 

さて

 

10/29の開運フードは

 

山芋

りんご

 

開運アクションは

 

サウナに行く

首のストレッチ・マッサージ

心地の良い寝具に代える

 

です!

 

今日は満月!

神社参拝もいいですね!

 

みなさん良い一日をお過ごしください😄