ゲイスピダイアリー

怪しくないです。

【変な夢-ゲイスピダイアリーvol.14】

今日は夢の中で

 


ある人の人生を見て

人生とはどういうものか答えなさい。

 


という授業に参加していました。

 


約30秒ぐらいの動画を

二つみました。

 


映像の中で

30歳ぐらいの痩せて髭が生えて

掘りの深い男が牢屋の中にいるように

見えました。

目はまだ死んでなかったような記憶でした。

(イメージはハリーポッターの

シリウス・ブラック)

 


そこで映像は終わって

 


次の映像は

その男が、ある国の城?かなんかに

侵入して金銀財宝を見つけたシーンで

終わりました。

 


生徒は約30人いて

それぞれで考えてもいいし

話し合って協力してもいいルールでした。

 


夢の中で、自分が上沼恵美子的な

存在の立ち位置(ご意見番?)にいて

『自分の意見』に注目が集まっていました。

 


人生は

悪いことの後はいいことがある?

そんな安っぽい返答でいいのか。。。

 


生徒の中に何故か『かづき』がいて

なんて考えたのか聞いてノートを見たら

 


人生の真理のためのヒントが

書いてあったような気がしたんだけど

その部分だけ思いだせない。

 


人生諦めなければいいことがある。。?

 


でも、彼は犯罪を犯して牢屋にいて

その後、真面目な仕事をしたかと思えば

そうではなく、

窃盗なのかトレジャーハンターなのか。

 


きっと牢屋にいた彼は

手に入れた大金をあっという間に使って

しまうか

 


誰かに殺されて財宝を奪われてしまう。

彼が手にしたお金を誰かのために使うとは

到底思えない。

 


と、起きてからは考えたのだけど。

一体、何の夢だったんだったんだろう。

 


先日、道を歩いてたら

お寺があって入り口の所に

 


どんな人生でもいい。

大事なのは生き続けること。

 


って書いてあって

スピリチュアル界では 

人を殺したり自殺さえしなければ

 


生き続けることに意味があると

していて

 


人殺しだったり

自殺してしまった人は

成仏できずにまた苦しまなければ

ならないんだそうな。

 


最近は世界が混沌としていて

まだまだこれから全然いろんなことが

起きるとは思うのだけど

 


命だけは大事にしてほしいと思うのです。

もしなにかあったら

わしに相談してください。まし。

 


生きたくても生きられない人も

死にたくても死ねない人もいて

 


それはそれできっと

とても大変なんだろうと思います。

 


牢屋に入っても

一攫千金を狙っても

生きてりゃいいんじゃってこと

なんですかね。。

 


では、今日の開運日も

素敵な1日をお過ごしください🥺