ゲイスピダイアリー

怪しくないです。

【マツコ会議-ゲイスピダイアリー-vol.47】

テレビ断ちをして早3年。

オリンピックの時に

そこそこするテレビを買って観戦しようと

思ったのだけど 

結局、一度も見ることもなく終了。

 

なんかオリンピックって

すごい好きで刺激が強すぎて

落ち込んでしまうというか。

 

わかります?

 

同じ人間で悲しくなるっていうか笑

 

テレビを使う時かはNetflixみたり

TVerみたり勉強用のYouTube

流したりとほとんど見なくなってしまった。

 

人間の脳はとてもかしこくて

聴いてないようで聴いている。

 

例えば

 

あなたは家事をしています。

食器を洗ったり、夕飯を作ったり。

テレビは見てないけど

とりあえずただつけてる状態だとします。

 

そこに、あなたの生まれた町の

ニュースが流れたとしましょう。

 

するとあなたは

 

『お?なんだ?』となります。

 

そうやって、脳は無意識に

自分に関わりのある情報かどうかを

判断しています。

 

ということは

無意識に脳が聞いてることになります。

 

良いニュースも悪いニュースも

 

そうやって、潜在意識に

マイナスなことが、少しずつ蓄積

されてしまうらしく

特に寝起きや就寝前のニュースや

SNS1時間は見ない方がいいみたいです。

 

朝起きたらTwitterSNS)見るくせの

ある人。やめましょう笑

 

自分は特に意識が強いみたいで

直前にみたものの夢を見てしまいます。

 

逆に

 

ある人の夢を見てて

起きたらその人から連絡が来てる

という予知夢的なものもよくみます。

 

今日はたまたま友人が遊びにきていて

TVerでマツコ会議が観たいというので

みることに。

 

普段、テレビは観ないのだけど

マツコと有吉は好きで

まあ観てもいいかにゃーって。

 

今回のマツコ会議は

桃井かおりの会だった。

観てない人はみてほしい。。

 

すごい真理というか

すごい真理だった笑

 

ぜひ観てください。

 

今日は、金運招来の寅の日(1/8)です。

 

開運フードは

 

寿司(金運)

マリネ(強運)

オレンジ・みかん(恋愛運)

 

旅行の計画

玄関掃除

支払い

 

など。

 

ぜひ、今日も良い1日を。

成人のみなさま、おめでとうございますですね😊