ゲイスピダイアリー

怪しくないです。

【誕生日ディズニー-ゲイスピダイアリー-vol.70】

毎年、誕生日前後に

ディズニーランドかシーに行く。

ってのをやってるんだけど

去年は多忙でいけず

この時期にまでずれ込んでしまいました。

 

こないだは午前中に学校の授業を受けて

午後からインパ。笑

(インパディズニーに入ること、多分)

(もしかしたら、情熱を持って

ディズニーに入ること。かも)

 

14:00頃インしたんかな。

 

今回で確か4回目。

 

毎回ランドだから

そろそろシーも行きたいです。

(自分で決めてるくせに)

 

好きなピーターパンがやってなくて

悲しみ。

でもいっつあすもーるわーるど

さえ乗れればあとはなんでもよい。

 

カヌーの子達もかわいかったし

ジャングルクルーズの入り口の子も

可愛かったしよしとします。

 

わしら二人は

周りからどんな風に見られてるの

だろうか。笑

インバウンディーのおかげか外国の人も

多く、季節的に卒業旅行の子達も

多かった。

 

もちろん、カップルもたくさんいて

わしら以外のゲイカップルも二組ぐらい

見かけた。

 

ディズニーに来てるカップルたちを見て

 

ここにいるどれだけのカップルが

 

もう一度同じ人とディズニーを

訪れるのだろうかと考えてしまった。

 

わしらは4回目。

 

毎年来てるってのもあるけど

なかなかそんなカップルもいない

だろうと思う。

 

彼らの

「一度きり」のディズニーデートは

思い出と思い出の写真たちと共に

消される運命にある。

 

ディズニーの後は

満月だったため

温泉と月光浴をしに

露天風呂のある銭湯へ向かった。

 

さすが、千葉。

広い空に満月が皓々と光っている。

 

21:40

乙女座満月は最大を迎えて

エネルギーもばっちし。

 

自分はいま火曜日が主に休みで

満月の夜のタイミングが火曜にかぶり

しかも晴れるというのは

きっとそんなにあることではない。

(晴れなくても月のエネルギーはあるのだけど

やっぱり見えたほうが綺麗)

 

乙女座満月に限ったとしたら

もう人生で最後だったかもしれない。

 

いろんな偶然が重なって

素敵な夜を過ごすことができた。

 

ホテルにつくと

シングルで予約してたのに

なぜか広い高層階のツインだった。

夜景も綺麗で朝日もやばかった。

 

朝風呂に入って

駅につくと改札からものすごい人が

出てきた。

ちょうど通勤タイム(7:50頃)

 

混んでる電車は嫌だなと思いながらも

たくさんの人が電車を使ってて

経済が回ってる感じがして嬉しかった。

 

リモートがいいと思ってるけど

今ぐらいがもしかしたらちょうど

いいのかもしれないなーと思いながら

 

3/9(木)

不成就日✖︎開運日ですが

開運アクションはあります!

 

オートミール

 

クローゼットの断捨離

ありがとうをたくさん言う(サンキューの日)

腰のストレッチ

良いお水を飲む

毘沙門天様への参拝

 

です。

 

毎日の終わりに

 

『今日はありがとう』と

 

自分にも友人にも家族にも

食べ物にも家にも自然にも

エネルギーにも衣服にも 

すべてのものに。

 

いつまで一緒にディズニー行って

くれるかわからないし

わしがいつまでディズニーに行きたいと

思うかもわからない。

ディズニーがいつまでもあるかも

わからない。

 

今日と同じ日はもう二度ときっと

なくて、でもそれを振り返る

間もないほどせわしなく生きてしまっている。

 

今日のいろんなことの組み合わせは

きっと二度とない。

 

天候・季節・服装・場所

相手の人。

 

オナジヨウナコトはあるかもしれない

けれど。

 

イタリアで『最後の晩餐』を

見てた時に、ああ、きっとこれは

人生でもう二度とすることのない

経験だなと思いながら鑑賞していた。

 

将来的に嫌な思い出になってしまう

ディズニーより

なんとなくだけど毎回楽しいディズニーっ

てのもオススメです。

 

付き合ってる人と〇〇したい!

みたいなのってみんなあると思うんだけど

 

相手を想うことより

 

恋人と温泉にいきたい!

それをインスタにあげたい!

 

みたいな感情のほうが強い気がして。

 

付き合うって大事なことなんだろうけど

 

ずっと一緒にいようねとか

いつか嘘になる約束はしたくない。

 

何が言いたいかわかんなくなっちゃった

けど、そう言うことです。

 

なんでもない日々が

少し意識するだけで大切な日々になります。

 

今日も人生で一度きりの一日。

 

良い一日も悪い一日も

自分のために勉強になった一日だと思って。

 

 

って、日記を昨日載せようと思って

たんですけど、多忙すぎてダメでした。

 

というわけで開運フードとかも

あれです笑

 

ではみなさん今日も素敵な1日を。

嫌な一日でも将来の自分の経験のためだと

思って。

 

成長するぞぉぉぉー!ってね。

 

まあそんなにポジティブである

必要はないけどね。

ポジティブス。

 

ポジティブなブスって生産性ないよね。

 

現場からは以上です。