ゲイスピダイアリー

怪しくないです。

【ゆーみんのLive-ゲイスピダイアリー-vol.143】

先日、ありがたいことに

ゆーみんLiveにお誘い頂いて

行ってきました。

代々木でみるのは初めてでした。

 

アリーナ席のほぼ最前列で

近くでみるとステージも圧巻でした。

 

テーマは

 

『新米の船乗り』

 

デビュー50周年を迎えた今も

まだまだ新米です。と語る。

 

自分もお店をはじめた当初に

23歳の頃、調子に乗っていた時代が

ありました。(黒歴史)

 

横柄な態度で

(それは今も変わらない

けど今の2000倍くらいやばかった)

 

お客さんも離れて

経営は成り立っていたけれど

もう潮時かなと三年で離脱。

 

もう2度と水商売はやらないと誓うも

縁あって、店をやめて二か月後に

『ゲツム』を再開。

 

それからまた

一世を風靡し(笑)

 

『ぽっとで』をやり始めるも

色んな原因があって

お客さんがほとんど来ませんでした。

 

今はなんとか軌道に乗ってるような 

気がするけれど

いつまた衰退するのか不安な毎日です。

 

『ぽっとで』をオープンした時に

同じ轍は踏まぬように

 

初心・新人の気持ちを忘れないために

『ぽっとで』と名前をつけました。

 

ルーキーとも違うし

ニューフェイスとも違う

フレッシュマンとも違う。

 

ぽっとでというと

ぽっとでてすぐ消える。

みたいなニュアンスが含まれていて

言霊はほんとにあるので

さらに「戒め」として

 

わしはぽっとで

わしはぽっとで

 

いつまでたっても

人生生きてる限り

ずっとぽっとで

 

と、思ってやってきました。

 

もちろん,時々、

偉そうになってしまうことも

あるのだけれど

 

人間だもの。笑

 

ゆーみんのライブに行って

あんなにすごい人でも

そう思ってるのか。

 

自分の考え方は

間違ってなかったのかもと自信に 

繋がりました。

 

人には上も下も優劣もなく

 

もちろん、裕福であったり

知識が豊富なことはすごいのだけれど

 

どこまで行っても

上には上がいて

 

下をみて自分の自信を保とうと

してしまう気持ちはわかるのだけれど

 

それはやはりさもしい人間の

感覚だろうと思う。

 

もちろん,自分も

そう考えてしまわないことは

なくはない。

 

けれど、そうならないように

 

いつまでも探求し続けて

いつまでも新米の気持ちで

 

謙遜であることは重々承知なのだが

 

舞台上でのゆーみんの

 

心からのありがとうが

それを真実に変えたように見えました。

 

 

漫画キングダムの王様のセリフで

 

 

お前は生まれの良さが人の

価値の全てと勘違いしたただのバカガキだ。

お前のような愚か者には

決して王などつとまらぬ。

 

 

どんなにお金持ちでも

どんなに知識人でも

どんなに有力な人でも

 

可哀想な人はとてもかわいそうで。

 

それに気づいてない本人が

一番可哀想なんだけど

 

「ああ,今日も可哀想な人、、」

 

と思いながら接してる自分は

やはり人を見下してしまっているの

でしょうか?

 

わしはそれの逆の立場に

なるのがすごく怖くて

 

すきぴとかに

 

『こいつバカだな』

 

って思われてたら

どうしよう!!って

 

すきぴが若い頃に

仲良くしてもらってて

 

彼らが大人になって

社会にでて

色々成長して

 

『あれ?こいつもしかして

アホ?』

 

って思われたら,死んじゃう!

 

いやぁぁぁぁ!!

しんじゃううううう!!

 

何も考えないで

生きてる人って

ほんとに羨ましいよね。

 

無敵だもん。

 

バカほど無敵なの。笑

 

あーあ!

また見下しちゃった!笑

 

見下してないか。

真実を言ってるだけだ。

 

さて

 

12/20の

開運フードは

 

柚子

寿司

レモンを使ったスイーツ

 

開運アクションは

 

ドライブ

勉強をする

陽を浴びる

お水を飲む

 

です!

 

近くに勘違いしてる偉そうな人がいたら

 

『あなたそんなに偉くないよ』

 

って言ってあげるといいですね。

それを言ってくれる人が

周りにいないことも

悲しいことなのかもしれませんね。。

 

 

死後の世界で

採点して欲しいよね

 

 

どぅるるるるるる!!

 

結果はっぴょぉぉぉー!!

 

あなたは自分がすごい人だと

思って生きていましたが

実際は大したことありませんでしたぁぁ!

 

はい,地獄いきぃぃぃ!

 

そうならないように

生きていきたいです。