ゲイスピダイアリー

怪しくないです。

【東京の暮らし-ゲイスピダイアリー-vol.132 】

昨日は久しぶりに学校がお休みだったので

午前中から夕方の仕事前の時間を使って

 

遠出して、スピリチュアル活動!

略して、スピ活!!

 

Y君に車を出してもらって

静岡まで!150km

運転ありがとうございました!

 

二人で出かけるのは初めてというか

ほぼ初めましてだったけど

楽しく会話しながらいけました。

(少なくともわしは、、、)

 

話の結果、自分たちは

 

自己中なクズであること

食事に気をつけましょう。

 

となりました。

 

みなさん

自分のことクズだと思ってない人

多いと思いますが

 

十分、クズですよ。

 

そこの自分は関係ないと思ってるあなた。

 

あなたです。

 

それでも関係ないと思ってるあなた。

 

あなたです。

 

自分はクズだと思いながら

暮らすことが大事です。

 

さて、今回は静岡の

久能山東照宮に。

 

海沿いの山にあって

ロープウェイか1159段の階段を登るか。

 

やはり楽して開運ならずということで

階段を登っていくことに。

 

まあそこまでキツくないけど

めっちゃ汗だくでした。

 

日光東照宮のちょっと小さいバージョンで

こちらに家康のご遺体が安置されてるという。

 

久能山に最初、埋葬され

翌年に日光にうつされた

とされているのだけど

真実やいかに。

 

その後、また移動して

 

箱根神社と九頭龍神社へ。

 

元宮も行きたかったけど

天気がイマイチだったので断念。

 

九頭龍神社に行くために

歩いて向かい

白龍神社のところでお参りすると

 

すごい突風が。。。

 

歓迎されていたのだろうか。

 

 

久能山も好きだったけど

やはり箱根神社が

気も良くて、久しぶりにいけてよかた。

 

帰りもずっと運転任せてしまって。

感謝でした。

 

帰りの車の中で

お店に来てくれた時の話になって

 

Yくんが友人を連れてきて

わしは初めましてだったので

 

『なに君っていうの?』って

その子に聞いたところ

 

その子がめんどくさいタイプの子

だったらしく

 

『なんだと思いますか?』

 

って聞かれて

 

うーーーん。って30秒考えた結果。

 

「こうき!」て言ったら

 

当たってたらしくて

言われみればそんなことあったなーと

思ったけど、すっかり忘れてました。

 

時々、そういう

何か降りてくるときがあるんだよな。

 

「なんでわかるんですか?!」

 

ってよく聞かれるけど

それはわしにもわかりません。笑

 

その後、20:00頃に都内に戻って

お店に出勤。

 

流石に疲れて、ぼーっとしてた。笑

 

帰ってシャワー浴びて爆睡。

充実した一日だったな。

 

朝起きて学校へ。

今朝も満員電車。

 

まだドアが開いてないのに

突進してきて降りようとする女がいて

いや、動けないねん。

 

と思いながら我慢する。

 

東京のこのような暮らしが

彼女を強く逞しく育ててしまったのだろう。

 

生きていく環境っていうのは

とても大事で

もちろん自分の心の持ちようもあるのだけど

 

誰と知り合うか

何を食べるのか

 

それに関わる重要なのは

どこに住むかです。

 

どんな家に 

どんな「タイミング」で住むか。

それが人生にとって

とても大事なものになります。

 

彼女も東京に住まなければ

突進して、人をかき分けて

電車を降りるような人には

ならなかったかもしれない。

 

あなたは東京にきて

変わってしまいましたか?

 

それは良い方向でしたか?

悪い方向でしたか?

 

冷静に自分の胸に手を当てて

考えてみてください。

 

もし悪い方向で

その原因がわかっているのなら

早く排除した方が良いです。

 

もし自分でわからないなら

いつでも相談にのりますよ。

 

 

さて

 

 

11/7は超超超開運日。

 

その中でも

超開運タイムが

11:00-13:00

 

その間に以下のこと

どれでもいいので何かしてみると

いいかも。

 

わしは授業中でオンラインしか

できないで⭐️寄付⭐️したいと思います。

 

 

しかも今日は寄付最高なんで是非!

 

 

開運フードは

 

じゃがいも

さんま

たまご

 

開運アクションは

 

募金(⭐️⭐️⭐️

キッチン・シンクの掃除

 

健康ランドに行く

欲しいものを五つ紙に書く

 

陶器を楽しむ

食器の処分

 

です!

 

すきぴは一日にしてならず。

 

と同様に

 

開運も一日にしてならず。

マッチョも一日にしてならず。

美も一日にしてならず。

 

デブだって一日にしてならず。

 

です。

 

地道に少しずつ開運していきましょう!

 

ピアノの練習しよーっと

思いました!