ゲイスピダイアリー

怪しくないです。

【嫉妬の心-ゲイスピダイアリー-vol.130】

 

 

みなさんは嫉妬してしまうこと

ってありますか?

 

わしはほとんどなくて

なんだかみなさんが嫉妬したり

してるのを見ると

とてもエモーショナルな気がして

羨ましくなります。

 

 

えもいねぇぇって。

 

あなたのその感情。

えもいねぇぇぇ。

 

 

さて、

あなたは歌手になりたいとします。

 

歌手を目指して

下積みを続けて技術を磨いています。

 

ある日、

とてつもない権力者と知り合い

 

「歌手にしてあげるよ」

 

と言われました。

 

あなたならどうしますか?

 

1.絶好のチャンスだし挑戦してみる

2.実力が伴わないので遠慮する

3.今は時期尚早なのでもう少し経ってから

お願いする

4.実際には難しいだろうと思う

5.コネを使わずに、自分の力で目指す

 

個人的な意見としては

努力せず得たものは

ほとんど身に付かず

そして継続的でない。

 

あー、やーめた!って。

 

とりあえず、念願の歌手には

『楽して』なれて経験もしたし

 

次は何しよっかなぁとなる。

 

わしなら自分で努力して

やってみて

ほんとにダメそうならその人に

お願いするという手段にするかもしれない。

 

 

自分の力量をどうみるか。

 

 

歌手になるということは

お金をいただいて歌を聞かせることに

なるわけだが

 

それに見合った力が

自分にあるのだろうかと考える。

 

歌手ならまだ

なんとかなりそうだけど

 

寿司屋の大将や

明らかに『チカラ』がはっきり

明確なものは

 

なれたとしても

お客さんはきっと来ない。

 

まあ、歌手も一緒か。

結局のところ、おままごとでしかない。

 

もう、全部おままごとじゃ!!笑

 

なんか、おままごとって

うけるね。

 

かわいい。

 

オママゴト。

飯事=ままごと

 

おままごとしゅるぅ?

 

 

10/30の開運アクションは

 

美術館にいく

好きなアクセサリーをつける

グラウンディングをする

靴箱の掃除

神社参拝

少しリッチに過ごす

アロマやお香を炊く

 

開運フードは

 

みかん

えのき

大根

 

です!

 

 

わしもおままごとしたいなぁぁ。

 

 

それでは今日もよりよいおままごとを。

 

 

追記

 

 

水商売やってると

それなりにコネクションがあって

 

すきぴたちを懐柔するために

 

その子の好きなアーティストの

チケット取れるよ。

 

と言うと

 

『他のファンの人に申し訳ないし

チケットは自分でとります』

 

と言われたことがあった(数回)

 

なんだが自分がすごい恥ずかしい

気持ちになった記憶がある。

 

夢とかやりたいことが

ちゃんとしてる人ほど

自分でやりたいんだろうなと思いました。