ゲイスピダイアリー

怪しくないです。

【口だけの人生-ゲイスピダイアリー- vol.138】

 

 

今週は自分で自分が嫌になる週だった。

 

勉強もろくにせず

筋トレも行かず

やらなきゃいけないこともあって

時間はあるのにダラダラして

 

自分のしたいことだけをする

堕落した1週間だった。

 

なんの成長もなかったと思った

1週間だった。

 

毎日やろうと決めたことも

六日間中、三日間しかやらなかった。

 

こんな風に生きてて

人にあーだこーだ

言える立場にあるのかと

落ち込んでしまう。

 

確かに言ったことを

ちゃんとできる人間なんて

限りなく少なく

 

逆に言えば

毎日ちょっとのことをやるだけで

とてつもなく差が開く。

 

成功者は大きく二つに分かれていて

 

努力を実行してる人たちか

ただのバカか(よく言えば才能)

 

どちらかなのだが。。。

 

 

自分のポリシーの中に

 

言ったことはやる。

約束は守る。

 

って、のがある。

 

よく神社やお寺や教会に。

お参りに行くのだけど

 

『心で思ってれば、そういう場所に

いかなくても大丈夫』

 

と、教わったことがあって

じゃあ心の中で祈っておけばいいのか。

と、思っていた時代があった。

 

ところが

 

『お参り』=『意志表明・宣言』と

同じでもあるので

 

お参りに行かないということは

意思がないということになって

 

結局、思いがあるならば

お参りは行かなければいけないのではないか。

 

と、パラドクス的な感じに

陥ってしまい

 

今では、

意思表明のためにお参りにできる

だけ行くようにしている。

 

高校生の頃に

 

嫌なことはやりたくない。

自分のやりたいことだけやりたい。

 

と思っていた。

 

ところが

 

やりたいことをやるためには

お金が結局必要で

当時、貧困だったので

朝、新聞配達をして

部活して

ほとんど勉強はしなかった。

 

引退してすることがなくなったので

元々勉強は好きだったようで

大学受験は適当にやったら

受かりました。

 

そして、大学に。

まじで嫌で早く卒業したいと思い

 

在学中に店をだして

卒業して

 

3年、店をやったわけだけど

また超超超辞めたいってなって

 

辞めてゲツムはじめて

七年間ゲツムだけやって

 

生活が虚しくなってきたので

「ぽっとで」だした感じだったんだけど。

 

けどやっぱり

 

やりたくないことを

やらないことは

自分の成長につながらないと

ひしひしと感じました。

 

苦労して成功する時代は

もう終わりだとか言われてるけれど

 

わしはまだまだ

そんなことないと思っていて

 

自分は

 

楽な道を選ぶことより

険しい道のが楽しいんじゃないか

 

楽しいというより

将来の自分のためになるんじゃないかと。

 

友人やスタッフ、お客様に

すごい支えられているけれど

その人たちもいつまで支えてくれるか

わからない。

 

将来を支えてくれるのは

 

『過去に頑張った自分だけ』

 

頑張ってるから支えてくれてる

ってのも、もちろんあるとおもうのだけど。

 

今、楽しようと思えば

いくらでもできるけど

 

必ずあとで苦労するシステム

なんだろうと思っている。

 

だからそのためには

今のうちに苦労しておきたい!

 

とは、思うものの

結局、だらだらだらだら

してて、なにもしてない。

 

よく、お店もやってるし

学校も行ってて、すごいじゃん!

って言われるけど

 

それはそうだと思うけど

やっぱり人それぞれ基準が違うから。

 

周りはそう思ってても

そう思ってない自分がいたり。

 

逆に自分は頑張ってる

努力してると思ってても

 

周りがそう思ってなければ

ただの自己満足だし。

 

やっぱりなんだかんだ

最終的には結果も大事で

 

努力して頑張ってるとして

結果がついてこないなら

 

やっぱり頑張ってないのと

一緒なんじゃないかなと思ってしまう。

 

将来自分が楽するために!

今の自分にがんばれって!

 

気合いだー!って!!

エールを送りたいけど

 

寒い眠い寂しい。

が、勝っちゃう。。。

 

明日から!

きっと明日から!

心を入れ替えて生きたいと思います!

 

勉強しなきゃ!!

口だけの人生はもう辞めたい!

 

です!

 

開運アクションは鏡を磨く。

歯磨きを丁寧にする。

 

です!

 

もう12月ですね。

クリスマスも間近ですね。

 

さびしんぼ娘ですね。

 

さよなら