ゲイスピダイアリー

怪しくないです。

【オリオン座-ゲイスピダイアリーvol.2】

※今までインスタに投稿してたのですが

今日でインスタは最後になって

そちらに書いた日記をこちらにも載せてます。

 

↓↓↓

 

前に書こうと思ってて放置してた

日記です。。

 

インスタ日記はこれがラストになって

「はてなブログ」の方に移行しますが

引き続きよろしくお願いします!

 


先日、宇宙について

勉強してるって子がお店に来て

ワクワクしました。

 


「ライオンキング」で言うように

亡くなった人が星になって

見守り続けてくれるとしたら

ブラックホールが広がり続けて

星も増えてる(死者)という理論は

あながち間違ってないのでは

ないかと思いました。

※数的には人間に限らず動物なども含まれる

 


人工衛星のゴミたちが

宇宙に与える影響とかについて

研究してるみたいなのだけど

めちゃくちゃ楽しそうだった。

 


お店をやってると普段聞けない話や

いろんな話が聞けて楽しいですね。

 


火山の噴火や自然災害や人災が

内宇宙や外宇宙や霊界の

「怒り」の影響だとしたら

 


地中で核を試した回数や

人工衛星を打った回数と

 


地球での自然災害の回数が一致したり

しないのかなーとか

そういう研究ってできないんだろうけど

できたら面白いだろうなと思いました。

 


以前の日記に書いたのだけど。

 


原付に乗ってたおじいさんが

タバコを吸って信号待ちをしていました。

吸い終わったおじいさんは

アスファルトにタバコを叩きつけて

足でグリグリと踏みまた。

 


あーあー。悲しいなと思いました。

 


自分はいつも道を歩いてると思います。

地球にとって地表をコンクリートやモルタルで

覆うのはどうなんだろうと。

 


おじいさんがタバコを道に捨てるより

地球にとってはひどいこなんじゃないかと。

 


コンクリートの上を何も考えずに歩き

他の人だけを否定してしまう自分に

嫌気がさしてしまう。

 


コンクリートの上から

タバコを落としても、もちろんゴミとして

よくないと思うんだけどね。

 


日本国内では出生の減少による

危機が叫ばれてはいるけれど

地球にとっては人類が

減ることはプラス要素でありそうな

気もする。

 


そのために同姓愛者の増加が

促進してるのでは?とか考えてしまう。

 


地球による陰謀。

いや、神の陰謀か。

 


ひとくくりではないけど

どうしてもゲイの人は地球の未来を

考えたりしないような気がして。

 


子孫でもいれば違うのだろうけど。

 


なんかちょっと難しい話になってしまい

ましたが宇宙視点で物事を考えるのも

必要だし地球規模も日本規模も

職場規模、友人規模、家族規模で

物事を考えるのも大事ですね。

 


ガイア理論。

 


私たちは地球にとっての細胞であり

うまく働けば地球も健康的に過ごせる

っていうね。

 


大事なのは思いやりなのかな。

 


自分軸で生きることも他人軸で生きることも

どちらも大事ですね。

 


それではインスタグラマーの皆様

さよなら。